春ですね。

  2月というのに、暖かい日が続きます。そろそろ薪ストーブも仕舞い時・・・
   まだ早いと思います。3月には大雪との(私の想像)このまま春になるとは
   思えません。
   雪の消えた土の中に、いつもだと ふきのとうが芽を出しているのに今年は
   まだ見えません、ということはまだ春には遠いのかも。・・・・

輪島も大雪です。

 こんな雪の日は、薪ストーブのそばで一日中読書なんかはいかがですか。
今年山から切り出した楢、桜、の木は、もう割ってしまって雪のなかで
凍えています。これも今年の暮れからの薪ストーブの燃料になるまえの
試練だと思って寒さの中で耐えているのです。
 皆さんは、今年の薪は大丈夫ですか、予約をするならいまのうちです。
P1000002.JPG

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。
だいぶご無沙汰です。薪割りの季節がやってまいりました。

 RIMG1030.JPG

RIMG1029.JPG

寒い中一生懸命割っています。
 ストーブの具合はいかがですか。

ならくんとさくらさん

   寒い 寒い・・・ 朝 5:30
    今日は、一段と寒い朝である。 いつものように布団から這い出て顔を洗いに洗面所に、
    寒いのか猫の はち がストーブの前であぐらをかいて座っている。
    顔を洗ってからはちのごはんをスプーン2杯、(何を隠そううちの猫は糖尿病なのです。お医者さんから
    食事の量が決められているのです。)
     別の箱から大きいスプーンに山盛り1杯 こんどは外にいる猫、ちょび と ちび にご飯である。
    この2匹は、たぶん はち のご子息とお嬢様であると思われる。
     またまた今度は うちのだらぶちワンコ メロディーとサクラにご飯をやる。メロディーというのは、
    御歳15歳の老老犬である、もう足腰がだいぶ弱って歩くのがやっとなのだが、この時ばかりは、若い
    時の様に老体にムチ打ち飛んでくる。 
     やっと今度はわたし番である、うちの奥さんの手作りのジュース(バナナ、りんごに牛乳のみ)を
    1杯を飲み干、仕事に出かけるのである。
     今日は、ならくんとさくらくんに会いに行く。11月に入って薪・薪・薪作くりの時期なのです。
                                                            (つづく)

薪・薪・薪

  薪ストーブの薪です。 なら・さくらの薪を作っています。
   適度な乾燥ですので、たいへん長持ちします。
   詳細はプロフィールを御覧ください。

P1000001.JPGP1000003.JPG

薪ストーブのコーヒー屋さん

  薪ストーブのあるコーヒー屋さん しおん といいます。
  輪島河井浜通りにひっそり?と営業しています。一度お立ち寄りください。
  おいしいコーヒーと、くるみ、けやきのテーブルがおいてあります。
   奥に小さく写っているのが、すこし綺麗なママさんです?
  それと薪ストーブの暖かい炎がなんともいえません。
  P1000005.JPGP1000004.JPGP1000003.JPG

寒くなってきましたね

昨夜からめっきり秋も深まり、暖房が恋しい季節になりました。
広林社の山岸です。
ここ奥能登の輪島市三井町で薪ストーブ用の薪を販売しています。
プロフィール欄に連絡先を掲載しています。
お気軽にお問い合わせください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。